ホワイトニング歯磨き粉海外と日本の違い

こんにちは。

名古屋ウィズ歯科・矯正歯科の黒岩です。

本日はホワイトニング歯磨き粉の海外と日本の違いについてお話し致します。

 

海外と日本の歯磨き粉の大きな違い。

海外のホワイトニング用歯磨き粉には「酸化水素」や「過酸化尿素」といった成分が配合されています。

この成分は表面の汚れを落とすだけでなく、

歯についた色素を分解して漂白する非常に強いホワイトニング作用があります。

 

日本のホワイトニング歯磨き粉は研磨剤により表面の着色汚れをこすって落とすことがメインです。

・日本のホワイトニング歯磨き粉は着色汚れを落とし歯を白くする

・海外のホワイトニング歯磨き粉は着色汚れを落とし漂白作用で歯も白くする

 

日本では医薬法で過酸化物からなる歯磨き粉の販売が禁止されており、エステサロンなどでホワイトニングが行われているものは医薬部外品や化粧品に属する製品を使用してホワイトニングを行っております。

 

歯科医院のみ過酸化物からなるホワイトニングを行うことが認められており歯科医師、歯科衛生士の資格者が使用を認められています。

 

 

海外の歯磨き粉は日本で認可されていない成分が使われているのでトラブルが起きたとしても自己責任になります。

ホワイトニングの注意点をしっかり理解した上で使用をお勧めします。

 

無カタラーゼ症の方や妊娠している方は使用をしないでください。

 

安全に使用していただくためにも日本製のホワイトニング歯磨き粉、

歯科医院で行うオフィスホワイトニング、ホームホワイトニングをお勧めしております。

 

当医院ではホワイトニング効果のある歯磨き粉の販売も致しております。

気になる方はぜひお問い合わせくださいませ。

一覧に戻る

歯科タウン