歯並びとその歯並びが及ぼす影響

こんにちは 名古屋ウィズ歯科・矯正歯科 歯科衛生士 宗宮です。

 

 

本日は矯正患者に使っていただきたい

ジェルコートF・コンクールFについてお話しいたします。

 

 

矯正治療によりブラケットを装着する患者さまには

多くのケースでブラケットの周りに磨き残しが認められ、

う蝕・歯周病になってしまう方もみえます。

 

歯磨剤によっては発砲剤が入っているため

泡だってさっぱりした感じがすることで磨いたつもりになっている方も少なくありません。

 

 

そこで患者様にお勧めしているのが

発砲剤無配合のジェルコートFです。

泡が立たないため、口腔内を確認しながら口腔内のブラケットの周りを

時間かけて細かいところまで磨くことができます。

 

 

また、磨いた後にはコンクールFでの洗口もお勧めしています♪

う蝕・歯周病の予防にもなり、また緑茶抽出成分が配合されているので

多くの矯正患者様が気にしている口臭防止効果も得ることができます!

 

コンクールFのもう一つの特徴は

グルコン酸クロルヘキシジンにより、殺菌効果が長時間続くことです。

マウスピース矯正の患者様にも、就寝前にすすぐことで朝の口腔内の粘つきが軽減します。

 

 

コンクールFは、低刺激で殺菌効果が強く1回の使用量が5~10滴でいいので

とてもお得で使いやすいという声を良く聞きます。

 

また当院のスタッフも愛用しています♪

 

 

発砲剤無配合の歯磨剤「ジェルコートF」と

グルコン酸クロルヘキシジン洗口液の「コンクールF」は

併用することで、より強い殺菌効果が得られるため、一緒に使用することをお勧めしています!

 

 

矯正をしていない方もそうですが

矯正患者さまには欠かせないセルフケアアイテムです☆

 

 

当院では受付にて販売しております!

お気軽にお買い求めください。

 

 

 

一覧に戻る