~オフィスホワイトニング~

みなさん、こんにちは!

名古屋ウィズ歯科・矯正歯科でございます。

 

本日はオフィスホワイトニングについてお話します。

 

オフィスホワイトニングは、短期間で白い歯を手に入れることができるホワイトニング方法です。接客業といったように、人と接する機会が多い人の中には、ホワイトニングを検討している人もいるのではないでしょうか?

 

・オフィスホワイトニングとは

オフィスホワイトニングとは歯医者で行うホワイトニングのことです。

自宅で行うホームホワイトニングよりも高濃度の、ジェルやペースト状といったホワイトニング剤(主に過酸化水素や過酸化尿素)を使用します。

そのため、1回の施術でも効果が出やすいといった特徴があります。

通院回数

元の歯の色や、どの程度の白さを希望するかといったことでも変わりますが、1回の施術時間は1時間半程度、定期的に3~6回ほど通院するのが一般的です。

 

注意点

健康な歯でも、歯の質や厚み、ホワイトニング剤の濃度といったことが影響して、オフィスホワイトニングをしたあとに歯がしみることがあります。

一時的な症状であることがほとんどですが、しみる症状が強くでた場合や、翌日まで痛みが続くといった場合は、歯医者さんにご相談くださいませ。

 

事前にむし歯治療や歯のクリーニングが必要なことも

むし歯や歯石、着色などが見られる場合、オフィスホワイトニングを実施する前に治療や除去が必要になることがあります。

そのため希望するタイミングでオフィスホワイトニングを受けれない場合があります。

 

気になる方は一度お問い合わせ下さいませ。

 

一覧に戻る

歯科タウン