理想の白さに近づける為に

理想の白さに近づける為に

皆さんこんにちは。

名古屋ウィズ歯科・矯正歯科です。

 

本日は短期間で歯を理想の白さに近づけることのできる「デュアルホワイトニング」についてご紹介させていただきます✨

 

マスクで口元が見えない時期でも、口元・歯はきれいに!ということで、ホワイトニングについてお話します!なかなかお出かけしにくいご時世ですが、この時間を利用してホワイトニングさせる方が今増えています。

 

「歯を短期間で理想の白さにしたい」

「ホワイトニング後の白さをできるだけ長持ちさせたい」というご希望が多く寄せられています。

 

そんな方にオススメなのが「デュアルホワイトニング」です。

 

デュアルホワイトニングとは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅でマウスピースを使用して行っていただくホームホワイトニングを併用する方法です。

そうすることにより、2つのホワイトニングの長所を生かしていけるので短期間での白さアップと、色むらの少ない自然な仕上がりが期待できます。また、歯の内部の黄ばみを効率的に分解できるので、色戻りしにくく、白さが長持ちしやすいのも特徴です。

 

 

デュアルホワイトニングのメリット

・短期間で白さアップ

即効性が期待できるため、早く、理想的な白さにしたい!という方にオススメです。

・白さが長持ちしやすい

・ムラの少ない自然な仕上がり

歯は部位によって白さにムラがあったり、色の変化がしにくい場所にあったりしますが、デュアルホワイトニングであれば全体をムラの少ない自然な白さに仕上げることができます。

 

デメリット

・しみやすい

一時的なものではありますが、薬剤の刺激でしみたり、痛みを感じる場合があります。

・費用がかかる

2つのホワイトニングを行っていくので、費用が高くなります。

・通院が必要

オフィスホワイトニングは歯科医院で行うものなので、通院が必要になります。

また、ホームホワイトニングは自宅での継続が必須になるため、1日2~3時間、マウスピースを装着する時間が確保できない方は継続が難しいというデメリットもあります。

 

デュアルホワイトニングの流れ

1・カウンセリング

どのくらい白くしたいのか、ホワイトニングについてのご説明・金額についてのご説明もさせて頂きます。初診の場合、お顔・口腔内のお写真、レントゲンお撮りさせていただきます。

 

2・クリーニング

汚れなど沈着物があると薬剤が効果的に浸透しないので一度口腔内のお掃除させていただきます。

 

3・オフィスホワイトニング

施術は1時間30分程お時間いただきます。

終わった後に比較の為のお写真撮影させていただきます。

 

4・ホームホワイトニング用のトレー作成のための型取り

トレーが完成したら使用方法などお話させていただきます。

 

5・定期的なチェックとクリーニング(定期健診)

後戻り防止の為に、歯の色チェックやクリーニングさせていただきます。

虫歯がないかのチェックもさせていただきます。

 

当院ではホワイトニングの無料カウンセリング行っております。

お話だけでも聞いてみたい!でも大歓迎です☆彡

興味がある方は一度ご相談ください。

一覧に戻る

歯科タウン