お知らせ

BLOG

お正月?

こんにちは。名古屋ウィズ歯科・矯正歯科です?? ?? ??

 

あけましておめでとうございます??

みなさん、年末年始はどのように過ごされましたか?私はここ数年、東京で過ごしていて推しのライブに行っているんですが今年は年末だけライブに行き、年始はしっかりとお正月ぽいことをしました!!

 

きちんとしたブログを書く気持ちになれなかったので今回も私らしいゆるっとしたブログで行きたいと思います?今年も私のブログは私らしくゆる~っと行きたいと思います???

なので!このまま年末年始のおやすみについてお話したいと思います??

 

私の推しているグループのライブは会場に行って入るまで席が分からないんですが、東京ドームと相性が悪いのかいつも遠い席ばかりです?東京ドーム自体、ドームの中では小さいので全然見えるんですが遠いなーって思いながら毎年みてます?いつか、1番前で見れる日を楽しみに生きてます?そのためにたくさんいい事をして、たくさん笑って、たくさんお仕事頑張りたいと思います!!

年始はおせちを食べて、お雑煮をたべて、ゲームをして、初売りに行きました!!まだおみくじをひけてないんですが、ひいたらまたブログに載せたいと思います??

 

おせちを食べてて思ったんですが、私は黒豆や栗きんとんが好きで甘いものばかりだなって思いながら食べてました?お正月は食べてばかりで歯磨きするタイミングもなく虫歯にならないかなって一瞬頭を過りましたが磨けるタイミングでしっかりと歯を磨いたので大丈夫かと思います!!セルフケア頑張ります??  ??-?

虫歯の菌は砂糖(ショ糖)を好むので甘いものを食べたあとはしっかりと歯磨きをしましょ~???

 

今年の年末年始はしっかりと休めて、心も体も満たされました?もうそろそろみなさんもお仕事や学校が始まるかと思いますが、2024年も頑張っていきましょう??

当院も診療が始まり、ご予約たくさんいただいており大忙しです!お待たせしてしまうこともありますが本年もどうぞよろしくお願いします。

 

医療法人 清翔会 名古屋ウィズ歯科・矯正歯科

〒450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅2-44-2 オーキッドGビル2階

平日 10:00~13:00 / 14:30~19:30

土曜日 10:00~13:00 / 14:00~18:00

日曜日(隔週) 10:00~15:00

休診日 祝日                       

 

ご予約・カウンセリング予約受付中

お電話はこちらから052-564-8830

ネット予約はこちらから承っております↓

お口の無料相談のご予約はこちら 

 

 
 
 
 
 
 

監修者情報

監修者情報

                                               

院長
古田裕太郎(フルタユウタロウ)

【経歴】
H19年 愛知高校卒業
H21年 愛知学院大学入学
H27年 愛知学院大学卒業
H28年 歯科医師免許取得
H29年 歯科医師研修修了
H30年 二村医院勤務
R2年 医療法人清翔会勤務
R4年 名駅アール歯科・矯正歯科 院長就任

院長の古田裕太郎と申します。
私が診療において何より大切にしているのは、「いかに患者様ご自身の歯を長持ちさせるか」ということです。そのため、当院では特に【根管治療(歯の根の治療)】に並々ならぬこだわりを持っています。
根管治療は、いわば建築でいう「基礎工事」です。どれほど高価で美しい被せ物をしても、土台となる根の治療が不十分であれば、再発して最終的に抜歯になってしまいます。だからこそ当院では、短時間で多くの患者様をこなすような"回す治療"は一切行いません。
精密な検査のもと、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)やラバーダム防湿などの環境を整え、1回ごとの施術にじっくりと時間をかけ、妥協のない精密な処置を行います。
「他院で抜歯と言われた」「根の治療を何度も繰り返している」という方にこそ、私たちのこだわりを実感していただきたいと考えています。1本の歯の寿命に真剣に向き合い、妥協のない医療を提供することをお約束します。                                        

監修者情報を見る

最近の投稿

アーカイブ

トップに戻る