お知らせ

BLOG

紅葉がみたい???

紅葉がみたい???

こんにちは。名古屋ウィズ歯科・矯正歯科です?? ?? ??

 

最近、急に寒くなりましたね??みなさん、体調は崩されてませんか??

 夏が暑いと冬が寒くなるっていうのは本当なんでしょうか??私は寒いのが苦手なので寒くなったらどれだけお家から出ずに過ごすか今から考えております???*

秋の気候が1番好きなのに、今年は秋はどこにいってしまったんですかね…?一瞬すぎて夏から冬になってしまった気がします??

 

ですが、少しでも秋を感じたくて11月の2週目に京都に紅葉を観に行ってきました??³?  本日は少し、いつもとはちがうブログで歯科衛生士の休日をお話しようと思いま?よかったら最後まで読んでみてください????

 

もともと京都には行きたくて京都に行こうと思っていたんですがせっかくなら紅葉シーズンに合わせて行きたいなと思い11月の2週目に行ってきました!!紅葉にはまだ少し早いかな?とは思いつつ出発しました!!行きたいところや食べたいものをたくさん調べてプチ旅行です ? ?? ??

平日だったこともあり、道やお店は激混みではなかったですが、外国の方がたくさんいていろんな語源が飛び交っていて本当に日本!?!と思うことが? 

たくさん食べ歩きをして、お腹もいっぱいになりましたが、食べ歩きは歯磨きがなかなかできなくてそわそわしました?お家に帰ってすぐ歯磨きをしました!

 私が京都に訪れた時はまだちらほらしか紅葉はしておらず、綺麗な 紅葉!! はみれませんでした…?ですが綺麗で来てよかったなと思いました??

帰ってきてから知ったんですが、京都の紅葉は日本のなかで遅めみたいです??11月下旬がいちばん見頃みたいで知らなくて来年は11月終わりにお休みを取って行きたいなっておもいました????

 

紅葉がまだ見たいなと思い、3週目のお休みにも香嵐渓と大井平公園にいってきました?? こちらはライトアップをしており綺麗でした?イチョウの黄色やもみじも赤ぽくなってきておりすこーし秋を感じました???でも気温が7℃や帰る頃には5℃など冬すぎてびっくりです( °?° ) もう冬だ ってなりました????

 

2・3週目のお休みはすごい充実しておりました!!残りの11月も頑張りたいと思います??  ??-?

監修者情報

監修者情報

院長
原俊太朗(ハラシュンタロウ)

【経歴】
H24年 駿台甲府高校 卒業
H24年 松本歯科大学 歯学部 入学
H31年 松本歯科大学 歯学部 卒業
H31年 歯科医師免許証 取得
R2年 臨床研修修了 登録
R2年 エスカ歯科・矯正歯科 常勤医師
R4年 名古屋ウィズ歯科・矯正歯科院長 就任
【所属団体】
日本矯正歯科学会
日本審美歯科学会
日本口腔インプラント学会
口腔インプラント学会
ノーベルバイオケア社インプラントコース修了
club GP会員
international team for implantology会員

駿台甲府高校高校卒業後、松本歯科大学歯学部入学、卒業後に医療法人スワン会に入局。臨床研修取得後2020年医療法人清翔会に入社、エスカ歯科・矯正歯科、名駅アール歯科・矯正歯科、名古屋ウィズ歯科・矯正歯科、名古屋みなと歯科・矯正歯科などのさまざまな歯科医院で保険診療からインプラント、審美歯科、矯正歯科、すべての治療を学ぶ。
圧倒的な実績を積み、2022年1月名古屋ウィズ歯科・矯正歯科院長に就任。
患者さまの困っている声に耳を傾け、患者さまの人生に寄り添って、納得のいくまで治療の説明を行っています。

監修者情報を見る

トップに戻る