お知らせ

BLOG

歯のアクセサリー

こんにちは。

名古屋ウィズ歯科・矯正歯科の大野です。

本日は、「ティースジュエリー」というまだ日本では浸透していない歯のアクセサリーについてお話ししていきたいと思います。

 

〈目次〉

1.ティースジュエリーって?

2.どんな素材で出来ている?

3.ティースジュエリーの付け方

4.最後に

 

 

1.ティースジュエリーって?

海外セレブアーティスト、モデルさんたちが火付け役となって注目され、歯のピアスとも呼ばれています。

歯に直接貼り付けるティースジュエリーは、付け爪やネイルアートと同じ感覚で日本でも少しずつ認知されてきています。日常的なアクセサリーとして楽しめる歯のオシャレなのです。

 

 

?2.どんな素材で出来ている?

ティースジュエリーは、天然石・スワロフスキー・クリスタル・金属が主な種類となっています。

自分がつけたいものを選ぶことができるので、その人の個性を表現したり、お洒落を楽しむことができます。

 

 

3.ティースジュエリーの付け方

基本的にティースジュエリーを取り扱う歯科医院で行うことが可能です。

全ての歯科医院で取り扱っているわけではないので、事前に調べておいた方が良いですね。

 

まず最初に、しっかり掃除をして歯の表面を綺麗にしていきます。

その後専用のお薬を付けてから接着剤でジュエリーを歯に直接付けていきます。

外す場合、付けてもらった歯科医院で外してもらいましょう。自然に外れてしまった場合は接着剤が歯の表面に残る可能性があるため、歯科医院できれいにしてもらいましょう。

 

 

4.最後に

今回は「ティースジュエリー」についてまとめてみました。

これからハロウィーンやクリスマスの時期に歯のピアスをつける方も増えてきそうですね。

海外では歯の治療だけでなく、アクセサリーとしてワンポイントで歯をキラキラさせることが流行っているようです。

日本ではまだ知らない方も多くいらっしゃるかと思います。

ティースジュエリーの他にも、「グリルズ」という歯全体を覆うアクセサリーもあるみたいです。

ティースジュエリーを取り扱う歯科医院は名古屋にもあるみたいなので、気になる方は調べてみて下さい!

 

 

 

医療法人 清翔会 名古屋ウィズ歯科・矯正歯科

〒450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅2-44-2 オーキッドGビル2階

平日 10:00~13:00 / 14:30~19:30

土曜日 10:00~13:00 / 14:00~18:00

休診日 日曜日・祝日

 

ご予約・カウンセリング予約受付中

お電話はこちらから052-564-8830

 

 

ネット予約はこちらから承っております↓

お口の無料相談のご予約はこちら

監修者情報

監修者情報

                                               

院長
古田裕太郎(フルタユウタロウ)

【経歴】
H19年 愛知高校卒業
H21年 愛知学院大学入学
H27年 愛知学院大学卒業
H28年 歯科医師免許取得
H29年 歯科医師研修修了
H30年 二村医院勤務
R2年 医療法人清翔会勤務
R4年 名駅アール歯科・矯正歯科 院長就任

院長の古田裕太郎と申します。
私が診療において何より大切にしているのは、「いかに患者様ご自身の歯を長持ちさせるか」ということです。そのため、当院では特に【根管治療(歯の根の治療)】に並々ならぬこだわりを持っています。
根管治療は、いわば建築でいう「基礎工事」です。どれほど高価で美しい被せ物をしても、土台となる根の治療が不十分であれば、再発して最終的に抜歯になってしまいます。だからこそ当院では、短時間で多くの患者様をこなすような"回す治療"は一切行いません。
精密な検査のもと、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)やラバーダム防湿などの環境を整え、1回ごとの施術にじっくりと時間をかけ、妥協のない精密な処置を行います。
「他院で抜歯と言われた」「根の治療を何度も繰り返している」という方にこそ、私たちのこだわりを実感していただきたいと考えています。1本の歯の寿命に真剣に向き合い、妥協のない医療を提供することをお約束します。                                        

監修者情報を見る

最近の投稿

アーカイブ

トップに戻る