インビザラインのご紹介

 

 

こんにちは名古屋ウィズ歯科・矯正歯科です

 

 

 

今回はインビザラインについてお話いたします。

 

 

 

インビザラインとは歯科矯正でも目立ちにくく新しい矯正方法です。

 

 

 

マウスピース矯正は透明のマウスピース型の矯正装置を歯に装着して歯並びを矯正する

画期的な矯正方法です。一人ひとりの歯に合わせて作成される矯正装置を装着し

治療の段階に合わせて新しい装置に交換しながら徐々に歯を動かし、綺麗な歯並びになります。

 

また、ほかの装置と違いクリンチェック(シミュレーション)があるため

矯正治療の仕上がりが見ることができるので

矯正治療のモチベーションにもつながります。

 

 

 

目立ちにくい矯正方法

 

透明なマウスピース型の矯正装置は従来のワイヤー矯正と比較して

非常に目立ちにくい装置です。

「歯並びが気になる」「目立つ装置は避けたい」など要望に応える矯正方法です。

 

 

 

 

マウスピース矯正の特徴

 

・自分で着脱が可能

ワイヤー矯正は一度装置を装着すると治療が終わるまで器具を取ることができませんでしたが、

マウスピース矯正は食事や歯磨きなど場面に応じて着脱することが可能です。

 

 

・金属未使用で痛みが少ない

金属を使用しないマウスピース矯正は、唇や口腔内の粘膜などを傷つけるリスクが低くなります。

ワイヤーの装置のように脱離するリスクが低いです。

 

 

・金属アレルギーの方でも安心

金属を使用しないので金属アレルギーのかたでも安心して矯正治療をうけることが可能です。

 

 

 

 

インビザラインのメリット

 

・口腔内を健康に保つ

インビザラインは取り外しが可能なため、治療中でも簡単に歯のお手入れができ

口腔内を健康に保つことができます。

 

 

・治療中でも目立ちにくい

透明なマウスピースなので目立つことなく矯正治療を受けることができます。

 

 

・通院回数を減らすことができる

ワイヤー矯正は1か月に1回の調整が必要ですが、

インビザラインは患者様ご自身で日付になったらマウスピースの交換をしていただくので

通院は2~3か月に1回になります。なので通院が困難な方でも気軽始めることができます。

 

 

 

マウスピースの着脱は患者様自身での管理となるため

定められた装着時間、正しい装着方法を守っていただくことが重要です。

 

 

〇装着時間

装着時間は1日22時間程度

お食事や着色しやすい飲み物を飲まれる時以外は着用となります。

装着時間を守らないと歯は移動せず治療効果が得られません。

逆に治療全体が長引くことになります。

 

 

〇追加アライナー

途中でマウスピースが合わなくなったら

再度かたどりをし直して新しく装置発注する必要があります。

 

 

 

 

インビザラインは

多くの患者様から選ばれております

詳しくはカウンセリングでお話させていただきます♪

 

 

矯正の無料カウンセリングのご予約はお電話やホームページから承っております!

 

綺麗な歯並びを目指しましょう☆

 

一覧に戻る

歯科タウン