歯周病の方必見アイテム

歯周病の方必見アイテム

皆さんこんにちは。

名古屋ウィズ歯科・矯正歯科でございます。

 

本日は歯周病に効果的な歯磨き粉のご紹介いたします!

 

歯周病とは・・・

歯垢の中の細菌によって歯肉に炎症をひき起こし、やがて歯を支えている骨を溶かしていく病気のことです。歯周病が進行していくと、結果的に歯を失う原因を失う原因になります。

 

当院では、歯磨き粉とマウスウォッシュ(洗口液)がございます✨

 

【DENT.システマSP-T ジェル】

歯周病の発症を防ぐジェルタイプの歯磨き粉です。

ジェル状なので、薬用成分が歯肉や歯周ポケットに長くとどまります。研摩剤が配合されていないので、弱った部分にも優しく磨くことができます。

その他にも、虫歯の発生・進行の予防、口中を浄化する、爽快にする効果がありますよ!

 

成分には、殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールを配合しております。歯と歯の間に付着しているネバネバした歯垢内に浸透し、高い殺菌効果を発揮します。

さらに、コーティング剤によって歯周病菌を寄せ付けません。

 

 

【コンクールF】

薬用マウスウォッシュです。

虫歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止の効果があります。刺激が少なく、後味スッキリのミント味です!

 

高い殺菌力もあります。

コンクールFに含まれるグルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)は、虫歯・歯周病・口臭の原因となる殺菌の繁殖を最大12時間抑制します。

 

◇使用方法◇

①コップに25~5omlの水を入れます。

 

②コップにコンクールFを5~10滴垂らします。

 

③お口に中に含み数回すすぎます。

 

 

 

90%は毎日の歯磨きで予防できますが、歯石を取ったり、古い汚れを定期的に取り除くことも大切です。

歯周病がどうか検査をしてもらい、定期的に歯のメンテナンスを受けることをオススメしております。

当院でも受け付けておりますので、いつでもご連絡お待ちしております。

 

名古屋ウィズ歯科・矯正歯科

052-564-8830

一覧に戻る

歯科タウン