• ホーム>
  • お知らせ>
  • 名古屋 名駅の名古屋ウィズ歯科・矯正歯科のマウスピース矯正インビザライン

名古屋 名駅の名古屋ウィズ歯科・矯正歯科のマウスピース矯正インビザライン

名古屋 名駅の名古屋ウィズ歯科・矯正歯科のマウスピース矯正インビザライン

こんにちは。名古屋ウィズ歯科の小池です。

近年、綺麗な歯並びを手に入れたいと思っている方は非常に多くいます。ただ矯正中であることを人に気づかれることに抵抗感がありなかなか決心がつかない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

名古屋 医療法人清翔会 名古屋ウィズ歯科・矯正歯科では矯正治療において綺麗に治るのは当たり前。その一歩先の、矯正治療中いかに人に気づかれず、目立たない矯正治療を患者様に提供できるかに力をいれております

目立たない矯正装置の中でも、近年非常に人気なのが取り外し可能なマウスピース矯正「インビザライン」。「矯正治療中歯磨きが難しくなって虫歯や歯周病になるのが心配」「歯並びを治したいけれど、矯正装置が目立つのは絶対に嫌」という方にピッタリの矯正治療になります。

透明の柔らかい素材でできたインビザラインを1日20時間以上装着することで、少しずつ歯が動いていきます。マウスピースが透明なので人に気づかれることがなく、食事や歯磨きの時には取り外すことができます。

矯正を始める前に、自分の歯の状態やどのように歯が動いていくのか3Dシュミレーションを見ることができる最先端の矯正治療になります。またホワイトニングと併用できるといった利点もあります。

名駅  名古屋ウィズ歯科・矯正歯科によるインビザラインのメリット

透明なので人に気づかれない

食事や歯磨きの時には外すことができる

痛みや違和感がワイヤー矯正に比べ少ない

矯正治療中でも軽度の虫歯なら治療可能

ブラケットやワイヤーが粘膜にあたって傷になってしまうことがない

プラスチック製なので金属アレルギーの方でも安心

インビザライン矯正は以下のような方にオススメです。

 虫歯や歯周病になりやすい

人に矯正していることをばれたくない

仕事上、見た目を非常に気にする

吹奏楽などをしている

金属アレルギー持ちの方

 治療の流れ

1、無料カウンセリング
インビザライン矯正だけでなくワイヤー矯正(ラビアル矯正 リンガル矯正)や審美補綴など様々な治療法から最適な治療法をご提案致します。

2、精密検査
骨格的なレントゲン写真や模型を採得し分析致します。

3、診断 光学印象
診断結果のお伝え。またインビザライン治療ではご自身の口腔内を3Dデータで見ることができます。

当院では最先端の光学印象装置 アイテロを導入しております。カメラで型取りができるため従来の印象材での型取りの不快感がありません。

型どりの時の時オエッとなってします方や歯科治療が怖い方も安心して型どりを行うことができます。

4、クリンチェック

患者様、ご自身の歯がどのように動いていくかシュミレーションを見ることができます。

5,インビザライン矯正開始

10日ごとに新しいマウスピースにご自身で替えていただきます。病院への通院は1~2ヶ月ごとのになります。お忙しい方でも負担なく矯正治療を行うことができます。

6、保定期間

治療完了後、後戻り防止のためのリテーナーと呼ばれる装置に移行します。透明なマウスピースタイプになりますので人に気づかれることなく後戻りを防止できます。マウスピースの中にホワイトニング剤を入れることでホワイトニングもすることができます。当院にて矯正治療をされた方はホームホワイトニング材を1セット無料プレゼントさせて頂いております。

デメリット

1,移動量が多い場合、一時的にワイヤーをつけることがある

2,患者様自身に1日20時間以上インビザラインを装着して頂く必要がある。さぼり癖のある方はあまり向きません。

 

料金 60万円

 

近年、矯正治療はめまぐるしく進化しています。日本ではまだワイヤー矯正の方が主流ですが、海外ではマウスピース矯正が主流になってきております。また光学印象といった最先端の型どり装置が普及し始めたことにより、患者様にはご負担なく矯正治療が始められ、インビザラインと歯列の適合性が向上しているためよりシュミレーション通りに歯並びが治っていきます。

 この最先端のインビザライン矯正、 名古屋 医療法人清翔会  名古屋ウィズ歯科・矯正歯科では非常に安く 低価格でご提供しております。

無料カウンセリングを随時行っておりますのでお気軽に名古屋の医療法人清翔会  名古屋ウィズ歯科・矯正歯科までお問い合わせください。

一覧に戻る