オーソパルスについて

オーソパルスについて

光加速治療とは・・・

矯正歯科治療を行いながら、低レベル光である近赤外線高を歯の周辺組織に照射することで、細胞エネルギーが活性化され、治療をスピードアップするだけでなく、痛みも軽減することができる治療方法です。

歯列矯正は骨や組織に圧力をかけて行うため、細胞の本来の働きは一時的に弱った状態となります。

しかし細胞に光をあてることにより細胞中のミトコンドリアが反応し、歯を移動して治癒させようとする細胞のエネルギーを高めることができます。

 

光加速治療を可能にする装置がオーソパルス®です

オーソパルス®は患者様ご自身で安全かつ簡単にご家庭で光加速治療を行うことを可能にする世界初の画期的な装置です。

 

オーソパルス®で得られる3つのメリット

 

研究結果ではオーソパルス®を使用することで、歯根吸収させることなく、治療期間を最大66%短縮できることが確認されています。

ですから、通常は3年かかる治療を安全に1年で終了させることが可能なのです。

 

内蔵のLED光エミッターから近赤外線である850nmの波長の光が照射され、細胞内のミトコンドリアに作用して、代謝を向上させます。

この際、細胞が機能するためのエネルギーを生成し、細胞の活性化により歯の移動が促進され、歯の移動に伴う痛みも緩和されます。 

 

 

~こんな方は是非~

1日でも早く治療を終わらせたい。

歯並びを気にせず思いっきり笑いたい方

就職や入学、結婚式など、新生活や特別な日までにキレイな口元になりたい方

矯正にともなう痛みに対して不安のある方

矯正装置をなるべく早くはずしたい方

仕事が忙しいので、あまり治療期間を取ることができない方

矯正治療を早く終えたいが、外科的処置に抵抗のある方

 

使用について

毎日10分、日常の合間の時間に簡単に治療ができます。

マウスピース、ワイヤー、どんな装置とでも併用していただけます。

 

★効果には個人差があり、全ての人に同様の効果が得られるとは限りません。

一覧に戻る

歯科タウン