歯列矯正費用について

皆さんこんにちは。

名古屋ウィズ歯科・矯正歯科の金森です。

 

本日は歯列矯正費用についてご紹介致します✨

 

矯正治療をするとなると、デメリットとして期間が長かったり、費用がかかってきます💦

矯正の費用に関しては医院によって異なってきます。

歯列矯正の全国平均費用は、表側矯正・マウスピース矯正で80万~100万、裏側矯正では120万~150万が全国平均となります。

裏側矯正で治療費用が高いところだと200万程するところもあります。

 

一番コストパフォーマンスに優れている装置は表側矯正になります。

 

マウスピース矯正や裏側矯正は装置をオーダーメイドで製作しており、どうしても材料費用が表側矯正の装置に比べてかさんでしまいます。

 

当院はグループ院でかつ自社で矯正材料を独自で仕入れる仕組みとなっている為、

皆様にリーズナブルな価格で矯正治療を提供することが可能になりました💛

 

当院では、表側矯正では50万円(税込55万)・裏側矯正78万~90万(85万8千~99万)・マウスピース矯正60万(66万)と驚異の低コストを実現しました🌟

ここまでリーズナブルな価格にできるのもグループ院の強みです。

当院では少しでも多くの方が矯正治療を受けれるように費用を皆さんの負担が少なくなるように極力抑えました👏

 

このようにしっかり探せば必ずリーズナブルな矯正歯科はありますので皆さんも諦めないで矯正治療を始める前はしっかりと調べましょう。

 

また、矯正治療にはデンタルローンや医療費控除という制度もありますので活用してみるとより負担が減ると思います。

もしご興味のある方は是非お問合せ下さいませ。

 

歯列矯正はどうしても高い費用がかかってしまいます。

装置の種類の中では表側矯正が1番コストパフォーマンスに優れており全国平均の価格よりは当院だとコストが低い方です!

医院によって価格は異なってくるので、リーズナブルな医院を見つけてみてください。

もし自分の家の近くの矯正歯科でリーズナブルなところが見つからなければ探索エリアを拡大して自分が通いやすいエリアで矯正治療をするのもありだと思います。

 

矯正を少しでもお考えの方。値段や期間が気になる方。など矯正にご興味のある方は是非一度無料カウンセリングにお越しください✨

詳しくご説明させていただきます🌸

一覧に戻る

歯科タウン