オフィスホワイトニング

こんにちは、名古屋ウィズ歯科・矯正歯科でございます。

本日はオフィスホワイトニングについてお話いたします。

 

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で医師や歯科衛生士が専用の薬剤と専用の光を使って行うホワイトニングのことです。

一度の施術で歯を白くすることができ複数回行うことで理想の白さまで持って行くことが可能です。結婚式を間近に控えている方など一度で効果を実感されたい方にオススメです。

効果の持続期間は半年から1年ほどになります。(3~4回連続でオフィスホワイトニングを行った場合)

 

しかし、オフィスホワイトニングは後戻りしやすく、人工的な白さ(マットな質感)に仕上がります。

また、ホワイトニングを行ったときに起こる症状として、ホワイトバンド(縞模様)やホワイトスポット(斑点)や一時的な知覚過敏などがあります。

ホワイトバンドやホワイトスポットはホワイトニングを継続して行うことにより徐々に目立たなくなってきます。

 

ホワイトニング後の白さを保つためには定期的なメンテナンスが必要になります。

3か月ごとの定期検診やホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用することで白さを保つことができます。

 

 

自信を持てる歯を保つため、メンテナンスは欠かさないようにしましょう!

 

当院ではホワイトニングの無料カウンセリングを行っています。

お気軽にお問い合わせ下さい!!!!

一覧に戻る

歯科タウン