美しい歯で自信をもって笑いましょう!!

美しい歯で自信をもって笑いましょう!!

こんにちは〜

名古屋ウィズ歯科・矯正歯科、歯科医師の山田です。

 

お口の悩みランキング上位に「歯を白くしたい」「口臭」「歯並び」「歯の形、大きさ」などがあります。銀歯がみえるから思いっきり笑えない、口元が気になり、いつも口を手で抑えて話をしている、思いっきり笑うと歯茎がでてガミースマイルになってしまう・・・など、口の中に様々な悩みや心配を感じている方が多くみえます。本日は皆さんの悩みにお答えしていきたいと思います。

 

歯並びは問題ないけど、コーヒーやお茶などによる歯の着色に関してはホワイトニング治療をオススメしています。ホワイトニング治療は自分の歯を削ることなく、自然な歯の色にすることが可能です。

 

歯並びや噛み合わせに問題がある方、口元が気になる方、顎関節症の方などは、矯正治療(表側矯正、裏側矯正、インビザライン、クリアラインなど)がオススメです。治療期間は少しかかってしまいますが、審美的にも機能的にも優れた状態にすることが可能です。見た目のコンプレックが解消され、虫歯、歯周病の予防にもつながり、健康な状態を維持していただくことができます。

 

外傷や虫歯で歯の神経を失い、色調が悪くなった歯や形態異常歯などに対しては審美補綴をオススメしています。セラミック治療をすることで、天然の歯と見間違うほど美しく、自然な仕上がりになります。

 

写真は上顎の4前歯の色調や形態異常を気にされ、患者様と相談した結果、被せ物で治療することになりました。自然な色合い、自然な歯の形態で、笑った時の歯の見え方やお顔とのバランスも改善し、患者様は満足されています。

 

当院ではしっかりカウンセリングをした上で患者様に最適な治療をご提案させていただきます。審美補綴、矯正、ホワイトニングの無料カウンセリングも行っておりますので、ご相談のご予約は、お気軽にお電話またはホームページからお問い合わせください。

一覧に戻る

歯科タウン