矯正~症例~

矯正~症例~

こんにちは名古屋ウィズ歯科・矯正歯科でございます。

 

本日は矯正の症例をご紹介させて頂きます。

 

 

・上顎前突

・上顎4番抜歯

・上下正中左側偏位 の症例になります。

 

上顎前突とは上顎が前に突出している歯列のことをあらわします。

そのため綺麗に並ばせるためには抜歯をしなければなりません。

この症例の場合は前から4番目の歯を抜歯しております。

 

また、正中と言って噛み合わせた時の真ん中の線(正中線)が

上下とも左に大きくずれています。

 

 

表側の装置(ラディアンス)で並べていき

矯正期間は1年3か月となっております。

 

 

上顎前突の場合、横からお顔を見た時に

口元が前に出ていることが多くありますが

抜歯をすることで口元が下がり、横顔もすっきり見えます。

 

 

 

・歯並びが気になる

・噛み合わせが気になる

・口元が出ている など

気になっている方はぜひ一度無料カウンセリングへお越しください♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SEISHOKAIグループでは一般歯科・矯正歯科を初め、

審美やインプラント治療など幅広い治療をご提案させていただいております。

愛知県では名古屋駅だけでなく岡崎市や名古屋市の港区・南区・東区など合計で7医院を展開しております。

引っ越して港区や南区の医院に通いづらくなってしまった

仕事が名古屋駅だから仕事終わりに通いたい!

そんな方にはグループ医院内での転院などもしていただけます。

 

グループ医院内の転院ですと、カルテ移動も簡単ですので治療の続きから転院先でも受けていただけるのもSEISHOKAIグループのメリットとなっております。

 

 

 

 

 

一覧に戻る

歯科タウン