定期健診のメリット

 

みなさんこんにちは

名古屋ウィズ歯科・矯正歯科です!

 

 

本日は予防についてお話させて頂きます。

 

 

~予防歯科クリーニング~

 

むし歯や歯周病といったお口のトラブルは、

誰もがなる可能性がある病気、そして再発しやすい病気でもあります。

毎日きちんとブラッシングしていても

セルフケアでは磨き残しがあることがほとんどです。

毎日のセルフケアに加えて、歯科医院での検診を受診してみてください♪

 

 

 

~メリット~

 

・虫歯や歯周病になりにくくなる

 虫歯や歯周病は原因がはっきりしている病気であるため、適切な予防で未然に防ぐことが出来ます。

またいつまでも健康な口腔内で過ごすことが出来ます!

 

・さまざまな負担が軽減できる

 お口の中のトラブルが重度になればなるほど、治療に痛みが伴ったり、

時間がかかったり、また費用がかかってくることもあります。

定期健診を受診することで、早期発見することが出来るので負担を軽減することが出来ます。

 

・お口の爽快感が生まれる

 歯科医院での検診を受診することで、歯石の除去や着色の除去など

お口の中の状態をきれいになることで、普段のセルフケアのモチベーションにもつながります!

 

 

歯科医院は痛みが出たら治療をしに行くという

「痛い」「怖い」というイメージがある方もいらっしゃると思いますが、

現在は歯に対して意識が高くなりつつあり

歯をキレイにするという審美的目的や予防を目的に来られる方も多くいらっしゃいます。

 

 

当院では患者様の口腔内の悩みや疑問に寄り添い検診やカウンセリングをさせて頂いております。

 

 

 

みなさんも定期健診で綺麗な歯を手に入れましょう☆

 

 

 

当院では治療や矯正治療など

無料でカウンセリングさせて頂きますのでお気軽にお問合せ下さいませ♪

 

 

 

 

一覧に戻る

歯科タウン