ほうれい線のヒアルロン酸注射

こんにちは名古屋ウィズ歯科・矯正歯科でございます。

 

本日はほうれい線のヒアルロン酸注射ついてお話します。

 

ほうれい線は見た目年齢を決める大きな要因となります。それゆえヒアルロン酸注射を希望される方が最も多い部位で、治療後の若返りも強く実感できる箇所なのです。

ただし、ほうれい線治療は非常に奥深く、目立つ原因やその方の皮膚の厚みによって注入の仕方を変えなくてはなりません。適切な注入方法を選択しないと、単に鼻の横がふくらんだだけになってしまうこともあります。

 

簡単なようでオーダーメイド性の高いほうれい線ヒアルロン酸治療について解説します。

 

ほうれい線の原因はたるみ

頬の皮膚がたるむことによって目立つようになります。

頬は顔の中でも皮下脂肪の多い部分で、重力によって落ちてしまうことは避けられません。

また表情を作る筋肉も多数存在し、それを支える靱帯もあります。

若いときは靱帯の弾力もあり、年齢とともに弾力は弱くなり、ちょうど伸びたゴムバンドのようになってしまうのです。

しかし、通常は加齢によって目立ってきますが、もともとお顔がふっくらしたような顔立ちの方は年齢とは関係梨にほうれい線が目立つこともあります。これはたるみではなく、頬の脂肪が多いことで盛り上がってしまい、目立ってきたのです。この場合はヒアルロン酸で溝を埋めれば目立ちにくくなります。

 

たるみなのか?頬の脂肪が目立つのか?また皮膚の厚さはどうか?これらに留意して注入することが、ほうれい線治療で失敗しないために重要な点になります。

 

ヒアルロン酸とは

ヒアルロン酸は体内にもともとある物質で、肌の水分を保つ役割があります。透明なジェル状の物質で皮下に注入することでふくらみを持たせシワを隆起させてほうれい線を解消します。

注入されたヒアルロン酸は分解吸収されてしまうため時間とともになくなってしまします。

持続効果はヒアルロン酸製剤の種類によって数ヶ月~二年程度です。

 

当院でもヒアルロン酸治療行っております。

お気軽に無料カウンセリングにお越しくださいませ。

一覧に戻る

歯科タウン