歯磨きをする時のポイント

歯磨きをする時のポイント

 

皆さんこんにちは!名古屋ウィズ歯科・矯正歯科でございます。

 

本日ははみがきの基本とポイントをご紹介させていただきます。

 

 

【歯磨きの基本】

① 毛先を歯の面にあてる(歯ブラシの毛先を歯と歯茎の境目、歯と歯の間に、きちんとあてる)

② 軽い力で動かす(歯ブラシの毛先が広がらない程度)

③ 小刻みに動かす(5~10mmの幅を目安に小刻みに動かし、1.2本ずつ磨く)

④ 1ヶ所につき20回以上

(ブラッシングは丁寧に動かすことと、3分以上することが目安です。)

(強い力で動かすと歯ブラシの毛先が広がって歯茎を傷つけたり、歯垢が逆にとれにくくなったりします。)

 

※もう一度正しい歯の磨き方を見直して健康的な歯を目指していきましょう。

 

 

健康的で綺麗な歯を生涯保っていただける様に…。名古屋ウィズ歯科・矯正歯科では歯の痛みを無くす為だけではなく「自分の笑顔が好きになりたい」「楽しく食事がしたい」など

患者様の人生を明るく照らせる様なお手伝いが出来ればと考えております。

名古屋駅から徒歩5分のオーキッドビルの2階に入っており、仕事帰りや岐阜や三重など愛知県在住でない方にもアクセスしやすい場所です。院内の受付はホテルにきたかと思うようなラグジュアリーな空間づくりを意識しており、患者様皆様にわくわくした気持ちで医院に通っていただけるような病院造りを心がけております。

 

 

一覧に戻る

歯科タウン