ホワイトニングのタイミングについて

こんにちは、名古屋ウィズ歯科・矯正歯科でございます。

 

本日はホワイトニングをするベストタイミングについてお話いたします。

 

では、矯正治療時ホワイトニングするタイミングなんですが大きく分けると3回あります。

 

1.矯正器具をつける前

2.矯正器具がついている時

3.矯正器具を外したタイミング

どのタイミングでホワイトニングを行うのがベストなのでしょう?

 

考え方にもよりますが矯正治療する前と矯正器具を外した後にやるのがベストだと思います。

 

・矯正治療開始前のホワイトニングがオススメの理由

 

矯正治療をスタートすると装置にもよりますが表側矯正は装置を外すまでホワイトニングができなくなります。

 

一度、矯正治療をスタートすると1年半~2年程度は装置を外すことができないためその間に歯に着色が増え、歯が黄ばみ安井です。

そのため矯正治療を始める前にホワイトニングをしておき、歯の色を明るくしてから矯正を開始するのをオススメします。

そして矯正器具をつける前はできるだけ早くホワイトニングを終わらせたいので医院で一度で終わるオフィスホワイトニングをオススメします。

 

・矯正治療終了後にホワイトニングをした方がいい理由

矯正終了後は歯並びも整っており、歯のがたつきがないため薬剤が均一に浸透しやすいです。また矯正治療中に黄ばんでしまった歯を明るく戻してあげる必要があります。矯正終了後はリテーナーを使用するためホームホワイトニングを併用して行うことができます。

 

気になることがございましたらお問い合わせお願いします。

ぜひみなさんホワイトニングを試してみて下さい。

美しい口元を目指しましょう。

一覧に戻る

歯科タウン