お知らせ
BLOG
海外で矯正している人が多いのはなぜでしょう?
こんにちは
名古屋ウィズ歯科・矯正歯科です。
「海外で矯正している人が多いのはなぜでしょうか??」
本日はこちらについてお話いたします✨
海外(特に欧米)で矯正している人が多い理由はいくつかあります!
① 歯並び=身だしなみという文化
例えば アメリカ合衆国 や イギリス では
歯並びがきれい=清潔・自己管理ができる人というイメージがあり
• 就職
• 恋愛
• 第一印象
に関わると言われているので、子供の頃から矯正するのが普通にな
② 子供のうちに矯正するのが一般的
欧米では
10〜14歳くらいで矯正するのが当たり前という文化があります
学校でも
「矯正してる子が普通」
という感じなので、恥ずかしいものではありません。
③ 親が将来の投資と考えている
欧米では
歯並び=教育の一部
と考える家庭も多く、
大学費用や習い事と同じ感覚で矯正費用をかける親が多いです。
④ 保険が使える国もある
例えば
ドイツ や フランス などでは
条件を満たすと保険で矯正がカバーされることもあります。
そのため日本より矯正のハードルが低いです。
ちなみに
日本でも最近はマウスピース矯正が増えていて矯正人口はかなり増
「海外では歯並びが身だしなみの一つと考えられていて、子供の頃
海外に比べ日本はまだ矯正治療されている方が少ないのが現状となります。
歯並びが悪いと将来的に残る歯が少なくなる可能性もあります。
歯並びが良くなれば虫歯や歯周病のリスクも減ります。
そういった点でも矯正治療は年齢が若い時から始めることにより、将来的にも残せる歯が増え治療の回数も減るのでかなり負担は少なくなります。
当院は矯正治療のみに関わらず、虫歯治療、インプラント治療幅広く治療を行っております。
何かわからない事ございましたら、いつでも無料相談行っておりますのでお気軽にご相談・お問い合わせくださいませ。
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅2-44-2 オーキッドGビル2階
平日 10:00~13:00 / 14:30~19:30
土曜日 10:00~13:00 / 14:00~18:00
休診日 隔週日曜日・祝日
ご予約・カウンセリング予約受付中
お電話はこちらから052-564-8830
ネット予約はこちらから承っております↓
監修者情報

院長
原俊太朗(ハラシュンタロウ)

